上田桃子が史上最年少賞金女王に!

今季5勝目を飾り自力で賞金女王を確定させた!大王製紙エリエールレディスオープンで3日間の最終スコアで首位を守り続け勝利する圧倒ぶり。今季は上田桃子の年だ。

 「昨日はさくらちゃんがスコアを伸ばしてきて本当に怖いと思っていました。でもミズノの時に、相手を気にしないことの大切さを覚えたので、今日もその気 持ちでプレー出来ました。6番ホールを終えてから”これが私のゴルフだ!”というところを魅せたかったのですが・・・。それでもショット、パットが悪い中 で気持ちで戦いました。とにかく目の前のことにベストを尽くすことを考えていました」「賞金女王への意識は、3勝目を挙げてからありました。でもこんなに早く賞金女王になれるとは思っていませんでした。アメリカに行っ て、たくさんの経験を積み、もっとベテランになってから獲れるものだと思っていました」

「来週はメジャー。メジャーで勝つこともひとつの目標であったので、是非勝って今シーズンいい一年だったと思えるようにやっていきたい」
上田桃子が優勝!

6番ホールでの見事なチップインの時には、「優勝したときはすべてチップインしている。これ入れろってこと? と思った」そうで、まさにその通りの結果となった今大会。自身のブログにもコメントが寄せられている。

「今週、これがもう最後の試合だと思って、すべての力を出して臨みました。その結果として優勝ができ、また賞金女王も決めることができ、本当に嬉しいです。また大きな自信にもなりました。
賞金女王にいたるまでには、本当に苦しく、また不安で、自分でもどうしようもない時期もありました。ようやくその苦しみからも解放され、今は本当にホッとしています。これも本当にみなさんの応援があったからこそです。本当にありがとうございました。
でも来週あと1試合あるし、またメジャーでもあるので、気を引き締めて今年を締めくくりたいと思っています。また応援よろしくお願いします。最終戦でもいい試合をすることが、ファンの皆さんへの恩返しだとも思うので、ありとあらゆる力を出し切って来週も頑張ります。応援、よろしくお願いします」
応援ありがとうございました-上田桃子 ? 桃尻 桃子の「待ってろ世界!」

まだ1試合残っているが、今年は1月の第三回女子プロワールドカップから始まり、セントアンドリュースオールドコース解禁の全英女子オープンも経験し、ミズノクラシックでLPGAツアーの優勝も経験。日本では賞金女王として最高のシーズンとなったが、実は海外経験も積み始めた一年でもある。既にLPGAツアーの出場権は獲得しているし、優勝のコメントでもあるとおり来年度は主戦場をアメリカにする事も十分可能性がある。日本を代表する女子プロとしてまた最高のプレーを見せて欲しいです。優勝、そして自力での最年少賞金女王おめでとうございます!

カテゴリー: Features, ゴルフ関係の所見や印象   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>